真夏の阿波踊り We阿波Dance!!@錦糸町オリナス

去年とある舞台で演技・殺陣・ダンスに惹かれ捲くった森田このみちゃん(南青山少女歌劇団出身、金八先生第6シリーズ出演)が所属している葵新連が出るというので、初阿波踊り見てみることに。

太鼓を初めて生で見たときも思ったんですが、阿波踊りって知ってるつもりでも実際見ると全然違うんですねぇ。いろんな流派みたいなものが存在するとは思うんですが、予想以上にアグレッシブ。リズムが心地よくて観客もいつの間にか手拍子してるんですよ。

このみちゃんを見つけられるか心配だったんですが、意外とあっさり確認。女性リーダーっぽい?のかな?なんかまとめ役な雰囲気で、ポジションも真ん中。

1部終了後にこのみちゃんに挨拶を。びっくりしながらも汗を一生懸命拭いてました・・・空気読めなくてスマソ(苦笑)。今回のイベントは小規模なものなので、是非とも高円寺阿波踊り観に行きたいですな。8/25・26って意外とスケジュール詰まってますが、25日の亀戸BUZZ帰りに高円寺が最有力でしょうか。26日は間違って静岡行ってる可能性もあるし・・・(笑)

画像は後日。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress