12/21(年末ジャンボはちゃんと買いましたか?)

2006/12/21、去年の今日、良くも悪くもアミューズの領域に足を踏みいれた記念日。原宿アストロホールでのPerfumeワンマンライブでゲストがBUZZ・Candy。もし今同じ面子が揃ってライブとかしたらと思うと鳥肌モノ。

で当時の話、PerfumeもBUZZもCandyも初見。ゆみかちゃんからCandyを薦められたので、たまたま余ってたこのライブのチケをフライさんから買って見に行っただけでした。かなり後方でステージがほとんど見えないポジションだったこともあり、BUZZはアフロ(だけチラチラ見えたので)とヘイヘイホーしか記憶になし(笑)。Candyは帽子がかろうじて見える状況でしたが、曲はCDで予習していたので2曲だけわかった!という程度。次回はCandyをもう少し近くで見たいな、というのがそのライブの主感想という・・・それだけ軽い気持ちで参加したライブだったわけです。Perfumeに全然触れないのは仕様ですw

んで、たまたまCandyか何かで検索してたらストリートしてる情報が・・・ってこれがゆうたんのブログだったわけですが、BUZZと一緒にやってるということでBUZZの手作りHPをブックマーク。実はBUZZがストリートやるらしいという情報は前から聞いてたのですがあのアストロでの印象がゼロに近かったので「へー、でもBUZZはイイや」と全然興味持ってなかった自分。しかしCandyも一緒にやるかもしれないなら話は別だと、もう完全にCandy目的でストリート観に行ったわけです。今考えると失礼な話ですが、キッカケとしては十分過ぎたわけで。

代々木でストリート見るのも初な2/4。しかも代々木公園で撮影会に参加してからの”ついで”に近い形での参加。だって、ストリートは1~2回ぐらい見ればイイやと思ってたし・・・(^-^; 現場に到着するとBUZZがパフォーマンスしてて、初めて女の子5人組ということを知る(;・∀・) 見渡してもCandyっぽい子が見当たらなかったので「あっ、今日はBUZZだけなんだな」と。

すぐ帰るのもなんなのでBUZZを少し見ていこうと思って近くに寄って行ったら隣でビデオカメラ回してる小さな制服の子・・・え?Candy!?w そして見覚えある子がスタスタと歩いてきて・・・え?ゆみかちゃん!? なにこの現場w しかもよく見るとBUZZ、可愛いしカッコイイじゃん!?真ん中の子はイケメン過ぎるしいい声してるし、一番小さい子は元気でかわえぇのお、1人ふにゃふにゃした金髪ボブの子も居る(当時は地毛だと思ってたw)。なんかノリずらい曲も多いけど、見入ってしまう自分でした。。。ある意味この日がBUZZと出会った日。

Candyにはさらに衝撃を受けました。アコギ一本での自作曲の弾き語り・・・avexオフィシャルページとの印象が全然違うわけです(笑)。トークで鼻水ズルズル言ってると思ったら、歌うと説得力抜群の歌唱力。期待せずに訪れたストリートでしたが、完全にBUZZとCandyにやられました。

後はご存知のとおり、この日からほぼ連日の代々木通い(笑)。そして沢山の出会い。てっきりスタッフだと思ってた人が実はファンだったり(おしゃまさん)、Candy出演のJewel League会場で話しかけてそれ以降ずっと静止画の強敵(とも)として面倒見てもらってるゆうたんとか、大半がPerfumeにも熱い方々なので一部会話について行けませんが(笑)、とにかくこの現場で新しい出会いが沢山あって充実した一年だったわけです。

楽しすぎた分、区切りとなる季節を迎えるたびに不安になります。この楽しい日々が来年も続くのだろうか、自分の大腸は元気だろうか(これはクリスマス&正月特に気をつける・・・) できれば何も変わらず過ごしたい。


でも・・・もっと可愛い子を見つけてしまったらゴメンなさい(笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress