天上智喜@イクスピアリクリスマスなんとか

一極集中というか鉄は熱いうちにというか、またまた天上姉さん現場です。てかまだ現場は2回目なのに最近テレビでも見すぎなせいかもっと行ってる気が・・・。

朝10時から整理券配布ってことで7時ぐらいに家出ました。舞浜遠すぎなんです、片道で釜山までのフライト時間よりかかると思う。駅のホームでカケモのSさん(※)こと鈴木さん発見して合流、もうね遭遇すること自体になんの驚きもないです、釜山で合流できてんだからw

※複数掛け持ちしてアーティストを応援してたりすると叩かれる文化があるようで、Sさんよく2chで「かけも氏ね」と叩かれますw でも色々なアーティスト見て好きなアーティストを自分なりに再評価してまた現場に行くって理にかなってると思う。視野をもっと広げるべき、そしてなんでも受け入れる広い心を持つべき!


整理券貰って速攻イクスピアリスタジオへ。同時間帯に天上姉さんのラジオ公開生放送だったんで。ここのスタジオっていつ以来だろ?ZONEとかその辺かな?w んで最前は小奇麗な御姉様方で埋まってまして端のほうで見てました。とにかくハンドル(韓国アイドル/半島アイドル)現場は女性が9割。ダナの本番イベント前の薄メイクを指摘する会話が飛び交うぐらいの女性現場ですw 終始ファンとガラス越しにコミュニケーションをとる天上姉さん達、サンデーが結構おちゃめでカワイイというか、マイクのキャップ鼻に被せてミッキーみたいになってたwww 番組中でも触れられていたので一応各メンバーのニックネームを紹介

ステファニー → アネゴ
リナ → アニキ
ダナ → 社長
サンデー → サンちゃん

D社長はラジオでもやっぱり前のめりな姿勢はくずさずな感じ、アニキはイケメンすぎて近寄りがたいw 最年少なのに他の3人の遊んでいる輪に入らず傍観してるアネゴとか、まぁとにかく知れば知るほど嵌る魅力はあります。

ラジオ終了後えらく時間が空いてしまったので、目の前の映画館の上映スケジュールなどを見てて、どうせなら天上姉さんが主題歌やってる「ホームレス中学生」見ようか?な流れに。しかし時間がちょうどいいのが無かったので・・・

レッドクリフ に決定w 主題歌alan、同じavexだし、映画の日で1000円だしおk!

まー中身は普通に三国志のお話です。予備知識あったほうが楽しめるかと。絶対alan目当てで観にいかないようにしましょう。自分はヴィッキーチャオ目当てです、嘘です、出演者知らずに見てて途中から出ててビックリ!歳とったなー!とか思ったのは内緒でお願いします・・・。ちなみにヴィッキーチャオは映画「クローサー」からの隠れファンです。日本越えてアジアな流れは昔からあったんですかね・・・w この映画、思った以上に長くて2時間半ぐらいありまして、戦闘シーンが終わりかと思ったらまだ半分ぐらいだったりだとか、中村獅童キター!この前の舞台で戦場行ったと思ったら、ここで戦ってんのかと!!時代も国も全然違うじゃないかと!!(舞台「羊と戦争」見てないとわからないネタですw) まぁとにかく中村獅童と金城武は出まくってます。

映画終わって飯食って会場行ったらちょうどリハが始まって、サンちゃんのマイクの調子が悪いようで、そのまま終わって整理番号順に並んで入場して最前(端だけど)行ったんですが、優先スペースガラガラ・・・ある程度時間見てから一般客を優先スペースへ入れるというね・・・早く来なくてもあんまり見る位置変わらなかったというオチですw

ライブは基本的にラゾーナと同じセットリスト。途中アカペラでサイレントナイト、これが結構凄くて鳥肌立ちながらBUZZ思い出したり。そしてクリスマスツリーの点灯式。これを見ると去年の成田空港で点灯式やったちっぴ船長ことCandyを思い出したり。やっぱハンドル現場でも日本人の血がまだ通ってるようです。

最後はクリエジ登場しての「Here」。ライブ中は終始サンデーのふとももに及んでました(苦笑)、なんていうかホントグループ自体がいい感じの湿り気具合(笑)で、ワンガとか見てても思うんですが、あちらの子は凄い健康的でいい太ももしてますよね!!てかフトモモフトモモっていつからそっち系のサイトになったんだって話ですが、足長くいし丸出し衣装だから特に目線行っちゃうわけですよ。決してフトモモフェチなわけではありません、嘘だと思うなら現場来て!!w

そんな感じで最後CD即売会&握手会。まず整理券GETと思って並んだ列がCD販売→握手へ直結する列だったとは知らず先頭!?話すこと考える時間も与えてくれないのかと!!CDを買って整理券貰うんですよ、そしてその整理券くれた人に1秒後渡すんです、だってその隣サンデーなんだもん、サンデーに整理券渡すのおかしいっしょ?・・・てかおかしくね?整理券の意味なくね!?ってことで整理券は自分だけで終了w

もーなに話したかほとんど覚えてないんですが、近くで見るとさらにイケメンなアニキに「髪ウェーブ入ってたほうがイイッスね!」って褒めてたら、流れ的に次握手INする隣のD社長が「えー!なになに!あたしもー!!」とか言って手を引っ張られて強制握手終了&社長と面談とか、なにその逆ガッツキっぷりは!?w やっぱダナだなーっ!ってとりあえず今回も言っときます。アネゴは凄くクールで、クリエジのみなさんはみんな暖かいス。握手最後に周防Pに気付かれて、「隣のかわいいマネジャー(小渕智美似)紹介してください!!」って聞きたかったけどここは必死に我慢です。握手2周目を目論んでいたのですがCD完売により並べませんとかお姉さんに言われて涙目・・・こういうときは蔚山の悲劇を思い出して元気を出す!><

イベント終了後、タリーズでサンデーがなかったのでパフェ食べて、20時半ぐらいまでハンドルトークして、タリーズ出て凄い音がすると思ったら花火上がってて、その時だけは一般人と化して絶対見返すことがないのに花火をビデオカメラで録ってました。絶対見ませんね、コレ。

23時ぐらいに帰宅。怒涛のイベントラッシュ初日、長丁場でしたが楽しい現場でした。次の天上姉さんは3日の学園祭。公式サイトの追加情報によると


「Boomerang」、「Piranha」、「どうして…」(新曲!)、「5cm」、「Near ~thoughtful・1220~」、「Got To Be Real」、「One More Time,OK?」、「Stand Up People」等歌唱予定!!


YouTubeで予習中。

20081101.jpg

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress