ワンガ(Wonder Girls)と矢島美容室

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画でデビューした『矢島美容室』、格好見たときにワンガのNobodyを思い出したK-POPファンは多いはず。韓国でNobadyが大ヒットしてたものの、時代コンセプトがたまたま同じだったんだなと思って強引にワンガに結びつけるのはやめようと思ってました。

で、MVが出来上がったらしく最近見てみたら・・・

↑矢島美容室
↓Wonder Girls(前半2分ほど社長が出てますが・・・w)


衣装はこれが似てるかな(YouTubeの時間指定リンクを初めて使ってみる)
http://jp.youtube.com/watch?v=jcX8g6tqibE#t=2m40s
http://jp.youtube.com/watch?v=z2zWrYtsGFY
http://jp.youtube.com/watch?v=bqPGxs03Bxg
てかワンガは衣装何着作ったんだよ!!w

・・・音は全然違えど、なんだろ・・・やっぱワンガの「Nobody」だよね?w 衣装もそうなんだけど、ステージの雰囲気とか、新聞記事のとことか、最後には「NOBODY STOPS!」とかwww 製作側はワンガのNobodyを絶対意識してる(か少なからず影響を受けている)と思うんです。個人的にはパクリではないんで、これでWonder Girlsの日本での知名度が少しでも上がるのであれば面白いかなぁとは思ってます。矢島美容室側から公式的にワンガの話題が出ないと意味ないですが・・・。そしてワンガからK-POPに嵌るとソニョやKARAにも到達するという、なんというまた巡り会う世界。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress