KARA”異色ゴム手袋応援”

以前鈴木さんとこで取り上げられていたKARAペンがPretty Girlのイェイ イェイ イェイ イェイ!で一斉にピンク?(紫?)の手袋して振りマネするシーン、あれオンライン上で相当反響あったようですが、また翌週の人気歌謡(12/21)でその応援が見られたようです。記事にもなってますw

‘人気歌謡’ 異色ゴム手袋応援 ‘もう一度!’ 話題満発



コールも激しくなってきてますねw なんて言ってるのか正確にはわかりませんが、Aメロは歌詞の語尾復唱?Bメロ入る前に「ハナ、ドゥル、セッ、(ネッ?最後GO!にも聞こえるw)」とカウントとってるような?(「ハナ、ドゥル、セッ」というのは日本語で言うと「いち にの さん」(今は無き某芸能事務所じゃありません)、良く出てくるので覚えておきましょう)

KARAってRock Uで路線をアイドル寄りにしてからどうしてもワンガやソニョシデと比較されがちで、一歩下がった位置というか一般知名度的にも並べないところに居たと思うんですが、今回のPretty Girlで結構ポジションあげたんじゃないかと。ワンガやソニョにはあまり感じられない未完成さというのも応援したくなる一つの要素だと思います。クハラの振り失敗事件にニコルの「アーッ!」という奇声事件、アレって「あのグループ何?」という感心を集めて相当検索数上がったようですし、たたみかけるようにKARAペンが振りマネですよ!身に着けてる衣装やアクセサリーには問い合わせが殺到し、タイアップ依頼も増えてるとか、全てプラスに動いているKARAはPGで1位候補も夢じゃない!?

韓国の歌番組は見ててもあんまり歌ってる最中に振りマネとか派手な応援って見かけないんですよ。黒地ボード蛍光色の字で書かれたボード持ったり、公式グッズである風船振ったり、基本あとは悲鳴ですね(笑) それを半年ぐらい普通に見てきた自分にはちょっと日本の現場にも似たKARAの振りマネシーンは衝撃だったんで、あっちの人たちにはもっと強烈な印象を与えたと思います。あっちのエンタメニュースでちょっと振りマネして盛り上がってるファンが熱狂的ファンとして取り上げられるぐらい珍しいことなんですよ。

因みに振りマネしてるKARAのファン層は同年代女子が大半ですから、日本のようなキモさがなくて良いですよね(笑) 2週間ちょいで18,000以上View数があった自分がうpしたKARAのPretty Girlのアクセス統計(管理者以外確認不可)を見てもよくわかります(↓)

kara_pg.jpg

視聴してるのは大半が13~17歳女子ですよ。年齢上がるとオッサン率も上がるというのもなんとなくわかるなぁw(多分日本含む海外のファンだと思う) まぁとにかく、ソニョが2集発売待ち・ワンガはNobodyロングランしすぎで軽く飽きてきた(よね?絶対最初見てた頃よりお腹一杯感ないですか?)今、KARA注目するのが一番楽しいK-POPライフです!今経営危機の所属事務所DSPエンターテインメントを救うのはKARAしか居ない!

(追記)
笑い顔が小松彩夏似のニコル
黒髪にすると福田沙紀似のスンヨン
若い頃の後藤真希似のクハラ
凄い豪華なグループじゃん!?

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress