SMエンタ関連

仕事がくそ忙しいはずなのに、諸事情で時間がぽっかり空いてしまったのでテキストエディタで深く考えずにガシガシ文字だけ入力していきます。


今日のミュージックバンクでスーパージュニアがカムバック。自分がハンドル追い始めてから本格的にスーパージュニアが活動するのを見るのは初めて。企画ユニットとか、あと日本でヌーブラヤッホーの子達と一緒に活動したりとか、ちょっとコミック寄りな活動しか見てなかっただけに、本気のSJを見るのは楽しみ。ようやくメンバーの顔と名前を一致させる機会が訪れたって感じです(笑)。そうそう、韓国でアイドルというと基本は男子アイドルユニットですから、変な先入観持たずに見るとこれがすごくカッコイイ・カワイイ・オモシロイんでオススメ!!


さて、昨日帰宅したら天上智喜のライブツアーチケット(東京)が到着してて、その整理番号の悪さに食欲を失いました(苦笑)。さらに昨日の大阪初日公演にはゲストでなんと東方神起が応援に駆けつけたらしいです(歌わず軽いトークのみ) 現場行ってる人はわかると思うんですが、基本的に天上智喜ファンってSMエンターテイメントをレーベル毎推ししてる方が多いんで、登場の瞬間会場パニックになったってのは想像つきますよね。

ここで妄想、ステパニが腰痛でツアー欠席→お詫びの意味も込めて毎回SM所属アーのゲストを用意 てことだったらどうしましょとw 東京でトン出したら死人が出るんで自重してもらって(^_^; ってくどく書くの辞め!!、ソニョシデ出して!>< って無理ですよね、タイ行った後ですもんね。。。最悪2AMのチャンミンでも良いよ!(ってJYP所属) チャンミンのニヤケ顔が見たいデス。


話をSJに一瞬戻して、スーパージュニアってメンバーが13人も居るわけですが、それを超える人数のユニットが日本にできましたよね?そうEXILE。この前深夜TV見てたらJSBだっけ?がEXILE入りするところの映像流れてて、佐藤篤志が「ネスと同じユニットなんて妙な縁を感じる・・・」みたいな事言ってたんですよ。もちろん自分はJSBがなんなのかも全然知らないわけ・・・


ネス?そういやJSBに見たことあるような顔が・・・ってネスミスやんけ!!


ってことでアレです、ASAYANです(笑)。ASAYAN後期に行われた男子ボーカルオーディションの最終5人に残ったのが、デビュー勝ち取ったケミストリーの堂珍&川畑、柏原収史(柏原崇の実弟)とユニット「STEEL」を結成してデビューしたネスミス、EXILEに途中加入した佐藤、ソロ活動の藤岡正明。もう当時は男物のオーディション大嫌いで、基本的に「つまんねー」って見てたんですが、知り合いがオーディション受けたのをキッカケに普通に見るようにしました(笑)<知り合いは1次で落ちましたw ちなみにASAYANって男物の歌物オーディションその前にもひとつだけやってて、PB2って知ってるかな?浅倉大介プロデュースでデビューした「pool bit boys」なんだけど、いやこれ懐かしいというか、ビジュアルだけで投票で選ばれたボーカルに、オーディションとは別なとこから連れてこられたマッチョなギターの2人ユニットで、今見るときっと面白いんだろうなーw 一瞬だけ天上智喜「Here」の作詞作曲してるあの方の事務所にPB2が所属してたんで記憶にあるんです。

って思いっきり話それましたが、14人のEXILEもASAYAN出身者が結構いいポジションに居るしおもしろそーだなと。増員のときファンから相当非難殺到したらしいけど、これって想定されてる事態だよね。モー娘。が5人→8人になったときなんて、ファンサイト閉鎖とか増員反対署名とかあって、結局増えた後に反対してたのに真里っぺファンとかになった奴いるでしょ絶対(笑) KARAだって増員後の「Rock U」が路線変更しすぎてファンからの反感買ってたけど、今クハラクラハ言ってるでしょ?(笑) 結果出せばなにやっても良いんですよ。


完全にSMエンタの話題からそれてしまって、軌道修正が難しいのでこの辺で(苦笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress