休憩してまたハンドル

疲れたまってて寝まくってましたw おかげさまで体調は良いです。

昨日はミュベンでSNSDが9週連続1位。これは予想してませんでした。てっきりてっきりああいうそういう世界だと思い込んでたので、とりあえず記録作ったら次の展開なのかなとばかり。あまり大きな変化を感じない出来上がってしまっている日本の一般音楽シーンとは違って、韓国の場合は今まさに試行錯誤して変化してる真っ最中というか、注目度も国レベル、影響度も国レベルという感じで見てるだけでワクワクしてきます。特にこれまでにない女性アイドル旋風が吹き荒れているんで、ちょっと前の日本のガールポップユニット全盛期を見てきてる自分としては、女性アイドルが一国の音楽シーンを引っ張ってることがなんか嬉しいというか・・・。

一つのグループがカムバックするってだけで、何日も前からティザー公開に、ジャケット公開に、MV公開にと都度都度ドキドキしたりする感覚を海外の音楽シーンで感じれるのが凄いよね。

そんな中、スーパージュニアがカムバック。よし13人覚えるぞー!!と意気込んでみたものの、シンドン・イトゥク・カンイン・ウニョク、ぐらいしかわからなかった(笑) でもよくよく考えるとSNSDでも2~3ヶ月かけて覚えた気が・・・その後ワンガ覚えて、最後にKARA覚えてw いつの間にかBEGもSeeYaもダビチもBIGBANGもSHINeeも覚えるよね。だからSJもこれからいっぱいTVに出るんでまったり覚えていこうと思いますw


ふと、昔「あとで見返すかも」と思って録画しといたSJを紹介している日本の番組があったのを思い出して探し出しましたw



ちょっと今とビジュアルが変わってるメンバーも居ますが、参考になるかなと。やっぱシンドンが居るのと居ないのとでは違いますよ。シンドン居なかったらSJ気にしてなかったもんね。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress