WenDeeドキュメントライブ〜サンフラワーって名付けられそうだった私たち〜 2018.08.14

5年間応援し続けてきたWenDeeが卒業という事でラストライブは撮らせて欲しいと要望を出し続けていた結果、前日夜にカメラパス発行の告知。1stワンマンあいりりおな卒業ライブなど節目節目を記録してきた自分としては、この日だけは何があっても撮りたかった。

2部制で行われたWenDee卒業ワンマンの第1部はWenDeeの歴史を紐解く旧メンバーを呼んでのスペシャルな公演。



来る可能性のあるWenDee旧メンバーは以下の通り

まーみん 2013年8月~10月 在籍期間2ヶ月
まりあ 2013年8月~2014年7月 在籍期間11ヶ月
しほり 2013年8月~2015年6月 在籍期間1年10ヶ月
あすか 2013年10月~2015年10月 在籍期間2年
あいり 2013年8月~2016年6月 在籍期間2年10ヶ月
りおな 2013年10月~2016年6月 在籍期間2年8ヶ月
りーなん 2015年11月~2017年6月 在籍期間1年7ヶ月

あいりりおなは出演の告知が正式にあったので、あとは誰が来るか!?


最初は現メンバーによるライブ。
Party night




















一瞬交わって、それぞれの方向に向かっていくこういう振り付けに出会いから卒業を感じてしまって涙腺緩んじゃうのは歳のせいか…








Party nightの終わりで、既に次の曲のポーズして常に時短を心がけてるありちょん流石だなと←


ときめきリズム→Story→パワフル全開


















で、ここから旧メンを呼び込んでのスペシャルライブ。ムービーでメンバーが紹介されていきます。

はい予想通り←


りーなん…BBQ行ってる場合やないで…


あら、ワンマンとか結構見に来てたので可能性あるかと思ってたら(当日渡韓のツイートは見かけた←)


意外。まぁ色々あるのがWenDeeだから驚かなくなってる自分が居ます・・・


告知のあったあいりりおな以外で出演するのは子持ち人妻ちゃんあす(言い方)


というわけで旧メン入れてのライブはFor your smileから
オレンジと黄色ってWenDee現場ではなかなか見えない色なのよね…早くも涙腺←


ちゃんあすとみほちんて並ぶことなかったから、時空を超えた気がしました




めっちゃうれしそうなあいりお






さては泉さんカメラの位置把握してるな←






こんな大人数のWenDee見るのも久しぶり


あいりりおなが昔の表情なのは安心できる場所なんだろうなあ


なんとこなつちゃんも登場。まだ小麦色じゃなくて安心しました←




そしてここからは派生ユニットのライブで、まずはTiger D Lilyから。
Tiger D Lilyは2014年の3rdワンマンで発表されたWenDee派生ユニットの一つ「Tiger & Lily」が母体で、しほり・なっちゃそが抜けたところにもう一つの派生ユニットDee’Soulのゆきのえりかがダンサーとして合体したユニットで、結局メンバー的にはほぼWenDee←
























MCでなっちゃそ(超レアキャラ)登場するサプライズも


比較的見る機会のあったTigerに比べ、あいりりおなあすかが抜けてゆきのえりかだけになったDee’Soulは活動できなくなるわけで、この日の再結成を待ちわびていたファンが多いはず。オリジナル曲だった「My Anniversary」はTCCに引き継がれて歌われてますが、本家の根強いファンは多いのです。

ダンスナンバーから






照明の影響で原型とどめてないですが、センターは全盛期のPATA(X JAPAN)ではありません。えりかちゃんです←
























そして復活「My Anniversary」
















派生ユニットコーナー終わりで、出演のなかったみほちんがDee’Soul衣装で登場


MAOちゃんのストッキングやぶるコーナーも


Reach Your Dream!!!!!!!!から旧メン含めたWenDee(ちゃんあす除く)でのライブ再開
























Cherryはあいりリクエストじゃないかなぁ。前から全身セクシー意識してるのが伝わってきたし、TCCじゃ出来ない曲をセレクトした気がします。












GLITTER GLITTER


















JET☆COASTER




















ここから現メンバーでポッピン→イッツ
時間の都合でまだ整理出来てないので、後々追加するかも


最後はあいりりおなあすか含めたデビュー曲「Haapy day」でエモさ全開






















最後に駆けつけて一緒にステージに上がってくれた元メンバーには感謝しかない。
少なからず葛藤もあっただろうし、あいりりおなに関して言えば、TCCとWenDeeのどちらかのユニットを選択しなくてはいけない状況でTCCを選択し、選ばなかった方のユニットが卒業ともなれば正直責任を感じてしまうこともあったと思う。

でもこの日のライブパフォーマンスを見て、文句言う人は居ないし、卒業ライブに大きな華を添えてくれたと思う。二人にとって唯一甘えられる場所が無くなってしまうけど、責任は十二分に果たしたのでWenDee時代に培った雑草魂を持ってTCCで引き続き輝き続けて欲しい。これからも応援しています。







こんなお腹いっぱいな公演がまだ卒業ライブの第1部なんて…体力の限界も感じつつ2部へ続く。。。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress