虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第151回公演@コシダカシアター

asks2011-33.

1ヶ月以上ぶりの浅草、そして劇場リニューアルオープン後初の虎姫一座公演参戦。

7/7の七夕より旧まねきねこ館が「コシダカシアター」としてリニューアルオープンし公演も再開していたわけですが、連日の現場の疲れで混雑が予想された初日公演とか土日公演は回避していたため、今頃になってようやく新劇場に足を踏み入れることに。今日はなおちゃんの誕生日でもあるので初日見れなかったらこの日かなとは思っていたんですが・・・。

コシダカシアターは基本的なレイアウトは以前とさほど変わらないのですがホールはかなり手が加えられた感じがしました。座敷がなくなったのはちょっと残念な気もしましたが、ステージや花道が以前より高くなったのかどの席からも人被りが少なく見やすい印象です。ステージ両端に演出用の出入り口があったり曲名が電光掲示板に常時表示されていたりと凝ってます。

演目自体も多少演出に変更があったりしますが、一目でわかるのがモガ衣装をはじめ一部衣装が夏服になったことでしょうか。全体的にさわやかです(笑) 今回長いレンズしか持ってこなかったので全体を撮った写真はないのですが・・・

Abiちゃんは以前より洗練された印象。今日は不意に涙をこぼすシーンも・・・。


リーダーは一番可愛らしい衣装!!奇跡の M I S O D I !!


個人的に気になったのはMamiちゃんの前髪。ギャルっぽさ低減でこれは猛烈に支持したい!!!



さてここで少し書いておかないといけない事が・・・
リニューアル2週目の平日公演ということで、まぁある程度予想はしていたんですが客の入りは良いとは言えないものでした。前回公演の千秋楽間際のあの混雑ぶりを知ってる人はビックリするぐらい。劇場も新しく綺麗になって待ちに待っていたはずなのに何故?

考えられる点としては
・七夕もほおづき市も終わり浅草自体が一段落している
・なんとなくメンバーブログの更新が少ない
・まだ公演再開情報があまり出回っていない
・リニューアルを待っていた人は1週目に命を懸けて観に行って満足してしまった
・リニューアルしたてでまだツアーなどに組み込まれていない
・実質500円値上げがリピート客に多少なりともダメージを与えている
・公演期間が決まっていないのでまだまだいつでも観れると思っている
・新演目が8月からというアナウンスがあるためそちらを待っている

最後のが一番大きいかなと。逆に考えると、今が穴場!であることは間違いないわけです。あ~あの時行っておけば良かったと後悔する前に是非!!またまたゼロからのスタートとなった虎姫一座ですが、まぁこれは情報が浸透するまでの一時的な現象だと思うので、前回のように地道な努力でまた徐々に人が集まってくることでしょう。

そうそう会場では新グッズとして虎姫一座Tシャツ(2色)が発売開始されています。もちあわせがなかったので価格の確認しわすれたんですが・・・こういうのも前もってアナウンスがあると財布に余裕持って入れていくんですけどねぇ。あとオフィシャルHPがあまり動的な作りじゃないので、情報の更新などのメンテナンス性が悪そう(=リアルタイムな更新が難しい)なのが気になってます(^_^;

今日はなおちゃんの誕生日ということで最後に数枚。









あとグルっぽのほうにも一枚貼っておきました。
何気に髪切ってからのなおちゃんには初めて会うのでした(笑) まだ23歳、若い!!
Happy Birthday!!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress