Anyband TPL / Promise U

20090125anyband.jpg

録り溜めてあるMV番組をまた古いものから見てみる。当時知らなかったり興味が無かったり、間違って飛ばしてみていたものを、後々見返したときに残しておいて良かったって思うことが多々あるんですよ。で、見つけたのがAnyBandのPromise U。1年以上前の話題ですw

AnyBandはサムスンAnycallのプロジェクトユニットで、メンバーがもの凄い面子。BoA、ジュンス(東方神起)、Tablo(Epik High)、チンボラ。チンボラキターーー!!w ココ観光のユリ出演回見てる人はお馴染みの天才ピアニスト、チンボラでございます。可愛いよね。まぁボラ検索でAnybandは知ってたんですが、HDDレコーダー内にフルMVが捕獲されてたんで記事化という流れ。



このMVは9分ちょいもの長編モノ。韓国のバラードものMVはドラマストーリー仕立ての長編MVが結構作られるんでその部類かなと思って見てたんですが、なんかえらくお金掛かってるというか、ハリウッドのSF映画みたいな出来でビビッた!楽曲も良いというか、BoAとジュンスのボーカル&コーラス、途中にTabloのラップ、ボラのピアノ演奏、9分も苦にならない、音楽で拘束された世界から自由を取り戻すみたいなわかりやすい映像、コレいいっすね!

メモ:チンボラが来日したら見に行く

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress