カウントダウンライブパーティー@アミューズミュージアム

20100101_1.jpg

4日ぶりだよ!会いたかったよ五重塔!!ってまた来たのかという感じですがw これ2010/01/01の午前3時過ぎの浅草寺五重塔。出店が数多く出ていて、こんな時間でもにぎやかです。

2009/12/31から2010/01/01にかけて、アミューズミュージアムのカウントダウンライブパーティーに参加してきました。23:30からのフリーイベントなんですがかなり楽しかった!!年を越すまでは二天門シアターで織り姫・輝輝・山本大さんのライブ。年越しに近づきスクリーンに映し出されるカウントダウン用時計。大さんの演奏が23:58近くまでかかりちょっと会場がざわめき、大さん終了後出演者がステージに全員集合した時には既に残り20秒を切ってましたw

20100101_3.jpg

すかさずくす玉に駆け寄るしゅくちゃん・まおちゃん。残り3秒。
20100101_4.jpg

2・・・1・・・
20100101_7.jpg

テーレッテレー!!(ねるねるねるねのイメージ)
20100101_5.jpg

一月一日をみんなで歌って1部終了。
20100101_6.jpg

この後は6F織り姫の間へと移動しお酒飲んだり雑煮を食べながら、予定をオーバーする午前3時まで東京大衆歌謡楽団・福居幸大さん・岡大介さんのライブなどで盛り上がったのでした。今回その中でも印象的だったのが福居幸大さんの三味線。会場では”スピードキング”と紹介されたとおりかなり速いです、そして正確。大さんや輝輝は新しい三味線の形というかエンターテイメント性を追求してるとすると、福居さんは古典的な津軽三味線の良さを突き詰めてる感じ。



なんか三味線面白くなってきたわー。

そんな感じでライブも終了し、朝9時から織り姫の踊りをミュージアム前でやるって話を聞いてどこかで時間を潰して見る気満々だったのですが、ちょっと、ほんのちょっとだけ体調が思わしくなくなってきたので6時ぐらいに浅草を後にしました。2日も3日もあるんで先のことを考えて。帰宅後少し寝たらすっかり体調回復してました。そうです、元旦に入院なんてしてないんですよ!!今年は!!!(まだ元旦終わってないけど)

というわけで、今年は無理せず健康に過ごすことを誓います。今年も宜しくお願いします。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress