高校サッカー

関東に越してきてから12年ぐらいたつでしょうか。その前は仙台に3年居たし、幼少期に父親の仕事の都合で横浜に3年居ました。しかしやはり生まれ故郷の青森はたとえ本籍変えてても、住んでた家がもうなくなってても、故郷なんですよね。

というわけで久しぶりに高校サッカーを見てます。なんと青森山田高校が県勢初の決勝進出!!結局応援するのは青森なんですよねー、住んでる関東の高校も応援したいけど、まず学校の名前や場所を知らないというところで地元感が薄くなるわけで・・・。

そんな青森山田の司令塔が高校2年生でU-17日本代表の柴崎君なんですが、可愛い顔してプレーが物凄い!、解説の都並さんもリトル遠藤と呼ぶくらい。準決勝のコロコロPKはお茶吹きそうになったよ!!w さらに野辺地出身だっていうじゃない!!なんか山高(青森県民はヤマコウと呼ぶ)って他県の有力プレイヤーを集めるイメージが昔からついてて、前も高校野球見てたら地元選手が1人しか居なくてがっかりだったんだけど、青森出身しかも小さな町出身となると親近感わきますわ。是非優勝して欲しい。




そういえば正月にアミューズミュージアム前で青森山田高校の体操部の男の子がバクテンなどのパフォーマンスをしてました。その辺も含め、織り姫もはた織りながら青森山田を応援すると良いと思います。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress