織り姫ナイト@アミューズミュージアム(2/12)

asks2010-15.

今年2回目の織り姫ナイトは、ゲストなしの織り姫オンリーナイト。しかも前回病気療養中だった真央ちゃんも復帰しての久々の7人揃ってのナイト。病み上がりだからMC程度かと思っていた真央ちゃんですが、いきなり冒頭から2曲続けて手踊りを踊ります!しかも全くブランクを感じさせない踊り。終了後聞いた話によると真央ちゃん自ら踊りを志願したとか・・・プロです。初っ端の7人での津軽じょんから節、フォーメーションとか綺麗に決まっててやっぱ7人だなーっ!!って思いました。

手踊りの後は、久々の(?)コント。ゆりえちゃんが社長息子の小原さんと見合いさせられるという話なんですが、見てのとおり、オハラ節への繋ぎコント第二弾となっておりますw 今日もスイッチの入ったなおちゃんはキモかった!!(最高に褒めてる)

トークコーナーは小雪ちゃんMCの英会話講座。全員コスプレ?して登場。なおちゃんは竹刀持ってグラサンしてるけど侍らしい・・・、しゅくちゃんマリリンモンローとかなつかしすぐる!!!紗知歩ちゃんが「Imagine」と書いた紙持って立ってて「オノヨーコです・・・」w しかも自前のパジャマですw この時点で完全に元とりました!!ありがとうございました!!

ニューヨークで修行を積んだ小雪ちゃんは英語で外国の方と話してるところを何度か見たことあるんですがペラペラなんですよ。他の織り姫メンバーも英語できちんと対応できるようにと、用意された日本語の会話を織り姫が英語に変換するというコーナー。青森での合宿中も英語はやってたというのですが・・・結果的には2ヶ月では習得できなかったと(笑) ちょいちょい前に前にの精神でゆきちゃんが喋り出すんですが、周りに「シャーラーップ!!」と遮られてるのが面白かったですw ゆきちゃんの空回り感は既にナイトの見所の一つ!!

さてここからスペシャルステージ。普段織り姫では見れない民謡以外の曲に手踊りなどをコラボさせて披露。

1.I’m singin’ in the rain (歌:ゆき、手踊り:しゅく)
2.I Wanna Be Loved By You(歌:しゅく)
3.リンゴの木の下で(歌:さちほ、手踊り:ゆりえ)
4.Close to you(歌:ゆき、ピアノ:なお)

マリリンモンローのコスプレしてる時点でしゅくちゃんはアレやるんだろうなとは思ってましたが、久々見て「しゅくちゃんやっぱ痩せたな」と思いました。ちょいぽちゃぐらいが丁度良いよね(って完全に自分の好みの話ですけどw) 紗知歩ちゃんの生歌は初めて聴くんですが、歌う時はちゃんと声出てます。声質やピュアなイメージや衣装のミニワンピも手伝ってほんと80年代歌謡曲が似合う。これはちーぷーナイト(アフタヌーン)出来るかもしれんね。

最後はうしぶかハイヤ節→織り姫音頭で終了。丁度1時間。今回も貴重すぎる内容でした。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress