美紅フリーライブ(光が丘IMA)

朝起きたらジャズシンガーの美紅さんが光が丘IMAで今日歌うとブログ告知されていたので行ってきました。

開演前「久しぶりに新曲歌うのでめちゃめちゃ緊張してるんですよお!」と言っていた割には落ち着いて歌っていたように思えました。




いつも浅草に居たから(虎姫一座が長期休演で)寂しいとも言っていましたが、こういう時だからソロ活動ができるわけでもあるので有意義な時間になるのではないでしょうか。ともあれこの暑い時期に涼しく心地よい歌声で癒されました。

次回のライブは19日(日)吉祥寺だそうです!

INDIES SOUND LIVE!vol36
8/19 in 吉祥寺 Planet K
16:30 START
続きを読む / More Entries »

Fairies(フェアリーズ)4thシングルリリースイベント(東京ドームラクーア)

たまたま近くを通り掛かった&予定が無かったので久々フェアリーズ観に行ってきました。未だに撮影可でイベントしているのはホント異色であり、それでも客層は女子中高生中心なのが凄いですよね。数年前のdreamとかだったら砲丸ズラーッすよw 前回橋本アリオでの店内イベントだったので狭くて人多くて撮影するには厳しい環境で、もう撮らないぞと思ったのですがラクーアは屋外でスペースも十分、端のほうからならそんなに視界悪くなく撮影できました。200mm程度の望遠あれば十分じゃないでしょうか。






続きを読む / More Entries »

歌姫LIVE その2

昨日整理し切れなかった写真をダーッと貼ります!!重いのでご注意。






続きを読む / More Entries »

歌姫LIVE!歌わNIGHT!!(コシダカシアター)

asks2012-52.

歌姫LIVE第二弾に行って参りました。ちゃんと座席の指定などしていなかったのでてっきり自由席で小上がりにまたなるんだろうなと思っていったら花道2列目という近さ。虎姫でもこんな近くで最近は見てないですw 今回は第二弾ということもあってか全体的に綺麗にまとまって一つの作品になってた気がします。結構時間かけて練ってきたのがわかりました。

ひろみさんのこの透き通った目に・・・(服着てないように撮る癖があります、スイマセンw


美紅さん、今回は物凄く楽しんでいる感が出てました


ainoさんはこういう睨みきかせた顔のほうが、らしい気もしますw


続きを読む / More Entries »

GW

去年のGWは青森へ行って輝&輝の二人が出場した青森大会を見たのですが、今年は仕事の関係で連絡つく場所に居る必要があり家にこもってる最中です。5/7から本格的に忙しくなるので、残り少ないGW中に色々動きたいところではありますが・・・。


2012/4/29 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

しばらくお休みします

去年のGW明けのような体調不良(微熱と腹部の痛み)が1週間ほど続いてまして、去年は失職中だったので十分にゆっくりできたんですが、今回はちょうど仕事が忙しい時期も重なって仕事優先で薬の見ながら通勤しております。徐々に回復の兆しは見えてるので、もう少しだけゆっくりさせてください。


2012/4/1 Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

やらかした~

asks2012-22.

ここ数日なんとなく内臓に違和感があるのと頭痛がしてて、以前膵炎2回(薬の副作用で)やってから背中とかみぞおちの鈍い痛みに敏感になってるというか・・・。とりあえず早めに寝て念のため病院に行ったわけです。血液検査の結果はそんな大したことなかったのですが、ちょっと脱水症状気味の判定で点滴を打つなど・・・。頭痛はこのせいかもしれないですね。

点滴終わって時計を見ると「おっ!シャボン玉間に合う?」ということで浅草コシダカ病院とはしごしようかとw 昨日早めに寝たのと点滴を打ったのとで、なんとなく元気になった錯覚?w 浅草着いてトコトコ歩きながらふとツイッター眺めてた時の事でした・・・

[tweet_embed id=183411369046048768]

あれ?あれれ?どこいくの?www あっ!!!今日って・・・3/24? 思い出しました 今日はエノケン11:30のみの1公演の日!!w すしや通りまで来て方向転換しましたよw いやこれは恥ずかしい、関係者に見つからないよう30坪前を小走りで通り過ぎますw そんな時見えた雲が掛かったスカイツリー



今日はこれを撮りに来たってことで良しとしよう・・・w いやーいつかはやらかすと思っていたんですが、スケジュール毎日のように眺めていても注意は必要ですね。
続きを読む / More Entries »

サンキューの日

BUZZの「ありがとう」も好きですが、こっちも好き

初音 ありがとう – YouTube

ainoワガママライブ(コシダカシアター)

3/4シャボン玉公演後のコシダカシアターでは、普段はバスガイド・フロアスタッフをしているainoさん主催のライブイベントがあるということで観てきました。

ainoのainoによるainoのためのainoワガママLIVEということで、ainoさんゆかりの出演者が沢山出演し、最終的に4時間というボリューム。自分は遅くなると帰れなくなるのでrhythmic終了後帰りましたが(^-^;

普段コシダカシアターで見かけるainoさん、美紅さん、ひろみさんの全く違う本来のアーティストとしての姿は実に新鮮というか、結構思っていた印象と違っておりましたw とりあえず虎姫スタッフのみ写真で紹介したいと思います。

続きを読む / More Entries »

元EARTHの瀬戸山清香と東郷祐佳が葉山拓亮プロデュースで再始動するかもしれない

先月元EARTHの瀬戸山清香ちゃんが東京から地元宮崎へ帰り、音楽活動の可能性がちょっと薄くなってしまって少しショックでもあったのですが、地元宮崎での友達が元メンバーの東郷祐佳ちゃんしか居ないらしく(笑)、連日TwitterやブログでEARTH時代を懐かしむ話などを聞いてほっこりしておりました。どーせだからこの二人でなんかやればいいのにと・・・。

そしてTwitterでミラクルが・・・

祐佳となんかやろうか(音楽的なね)って話しになってオリジナルの曲欲しいんだけど、踊れるいい感じの曲作ってくれる人~??w( ̄◇ ̄;)って曲の募集の仕方雑かな?(•‾᷄ᵒ̧‾᷅•)えへ2011年11月26日 1:57 via TwitBird



ノリが清香ちゃんらしく軽いんだけど(笑)、いやこれファンからしたらびっくり発言ですよ!夢のようなことが起ころうとしてる!みたいな。そんでその後とんでもない人からリプが・・・

創るよ。本気でRT @BLAZE_SAYAKA: 祐佳となんかやろうか(音楽的なね)って話しになってオリジナルの曲欲しいんだけど、踊れるいい感じの曲作ってくれる人~??w( ̄◇ ̄;)って曲の募集の仕方雑かな?(•‾᷄ᵒ̧‾᷅•)えへ2011年11月26日 2:14 via Osfoora for iPhone



知念里奈、hiro、今井絵理子、安室奈美恵、EARTH、八反安未果、河村隆一、w-inds.などに楽曲提供していることでも有名な葉山拓亮さん!!最近だとFairiesの1stシングル2曲も葉山さん。ウィキペみたら宮崎出身なんすね、同郷つながりでもあり、きっと葉山さんもこの二人の才能認めてるんですよね。おまえら地元で美味しいものばかり食べてるだけじゃ勿体無いぞ!って思ってたハズw

続きを読む / More Entries »

pre-dia



昨日ニコさんから貰ったpre-diaのCD、なんでコレ?余ってた?w 果たして開封することはあるのだろうか?と思いながら寝かしに入ります(笑) 因みにpre-diaもBiSもスタマリもたまに耳にしますが、どこの階段下りれば観れるのかもわかりませんw


さて昨日のフェアリーズ@アリオ橋本、全くライブについて書いてなかったすねw 正直横からだったりスピーカーと被ってたりして全体が見えなかったのと、ヴィジョンファクトリーなのに撮れる!という方に意識が行ってしまい、ファインダー像でしか覚えてないという・・・。

一応曲は聴いてたんですが、セカンドのA面もまた渋めすね。若いのに派手さに欠ける気もしてEARTHを思い出してしまいましたw 1stも2ndもカップリング曲のほうがわかりやすくて個人的には好きかな。

あと衣装がなんつーか、撮影OKにする代わりに気合入れてないみたいになってて残念。もっと可愛い衣装とか着ないんすかね?コンセプト的なものとかあるかもしれないけど。センターの子が思ったより特徴ない顔立ちで、たまに「ケッ」って顔で睨むとこなんかは逆に推せると思いました(笑)

続きを読む / More Entries »

Fairies フェアリーズ フリーライブ(アリオ橋本)

近場、そして撮影可ということでカメラ持って行ってみました。

開始50分前に会場に到着したらもうステージ前ぎっしり、やーこんなに人気あるんすね。小中学生の女子も多く、さらに小さい子供用の専用観覧枠もステージ横にあったりしつつも、重装備なカメコや昔から良く観るヲタの方々なども居てすごい現場だなと(笑)

空いている場所があったのでそこで観覧しようとしたら、そこから1mほど後ろに離れた柱に寄りかかってたおじさんが「人が場所取りしてとこに立つな」と文句たれてくるという(苦笑) てか場所取りするならその場に立ってろと、離れて楽してて何いっとるんだ?と(笑) たいして良い場所でもなかったのであんまり相手にせずその場を切り上げましたがw

レス貰うのに必死な人とか、握手の粘り方がどう考えてもマイナス感漂ってるのに気づいてない人とか、いつも行っている現場が平和すぎるのでたまにこういう現場も面白いかもしれませんw

撮影のほうは遅く行ってポジションが悪かったので人被りまくりで使えるカットの少ないこと少ないことw ステージ横から撮っているようなもんなので撮れる子が偏りまくりですがちょろっとだけ貼ります。


続きを読む / More Entries »

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress