輝&輝ワンマンライブ(アミューズミュージアム)

asks2012-12.

チェブラーシカ現るw


前回のワンマンが仕事で行けなかったので個人的にかなり久しぶりの輝&輝ワンマン。今回は「お客様参加型ライブ」ということで、「津軽甚句」、「ねぶたBAYASHI」、「ソーラン節」などのお囃子で客側が参加する曲が多く取り入れられていました。

また途中の手拍子コーナー?では、ひかりちゃんチームとかなみちゃんチームに別れてそれぞれ違う拍子の手拍子対決?的な試み。多分声を出すより手拍子のほうが参加しやすいのか徐々に白熱していったように思えます。まずひかりちゃんチームから練習に入り予想以上の揃いっぷりに「ひかりチーム優勢ですよ」とPちゃん。優勢!?まだかなみちゃんチームやってませんけど・・・w

リズムを覚えやすいように言葉にしてみたらしく・・・
「大根ステーキ」
「あっ、これ、おいしい」

なんのことだか参加した人しかわかりませんね(笑)
続きを読む / More Entries »

輝&輝 ヘブンアーティストライブ(丸ビル マルキューブ前)

丸の内勤務となってから約2ヶ月、今回なんと輝&輝が丸ビル前でストリートライブをやるということで昼休みに行ってまいりました。目の前過ぎて、職場の窓から輝&輝が見えたという・・・w

前回のワンマンに行けなかったので、輝&輝としては2ヶ月半ぶりぐらい(^^; もちろん今日はiPhoneのみです、職場では大きいカメラとか持つような趣味は無いことになってますw



このオフィス街で三味線演奏してる画というのもすごいですよね。ヘブンアーティストってこんなところでも出来るんだとビックリですw まぁあんまりここでやる人居ないみたいですが。そして丸ビルのガラスの向こうはちょうどバレンタインフェアでチョコレート売り場になっていて丸の内OLが沢山居るという、そんな不思議なロケーションw 自分としてはまわりに職場の人が居るんじゃないかとビクビクしながらの観覧w

そんなオフィス街の中心で「テキーラっ!!」と叫ぶ輝&輝にニヤニヤを必死で我慢する自分でありました。また機会がありましたらおいでくださいw

武田佳泉 クリスマスファミリーコンサート(地下鉄博物館内ホール)



精悍な顔つきの佳泉ちゃんポスターに導かれ地下鉄博物館へ。今回で50回目となるメトロ文化財団が主催するクリスマスコンサートということでしたが、場所が場所だけにどんな客層かとビビりながら行ったのですが、地下鉄博物館てファミリーが大半なんですね(汗) 入場列に並んでいるときも小さい子が時刻表のウンチク語ってて、親に無理やり連れてこられた子は意外と少ないことも実感・・・。

今回のコンサートはソプラノ歌手・カウンターテナー歌手・ヴァイオリン・ピアノに三味線という編成。ファミリー向けの選曲で、赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロース、マルマルモリモリはステージ上に子供を集めて歌ったり振付けたり・・・まさかマルモリの振り付け指導現場に参加するとは思いませんでした(笑)

佳泉ちゃんは全曲参加ではなく6割ぐらい参加という感じでしたが、ソロでの津軽じょんがら節もあったり、情熱大陸を三味線・ピアノ・ヴァイオリンでやったり。津軽じょんがら節が終わったあとの会場から出るため息みたいな反応、これよく輝&輝のときにもあるんですが、普段三味線を聴く機会のない人が目の当たりにした際の反応がゾクゾクきますね(笑)

アンコールでSMAPなんかも聴けてトータル16曲、1時間10分ほど。佳泉ちゃんだけの現場というのも新鮮でした。

心をつなぐ 輝&輝ライブショー(川口駅前市民ホール フレンディア)

前日まで会場が川崎だと思い込んでいて、川口だったと気づいてホッとしてたら人身事故で電車遅延に巻き込まれる(^_^; 開演には無事間に合いました。

プログラムを見ると2部構成で20曲近くやる模様!


主催側からまさかの「キ アンド キさん」という斬新な紹介をされ、ステージ上で「キキです」と訂正(笑) 1部は民謡多めな古典的な曲中心で進みました。

休憩挟んで衣装も変わって2部。途中のメドレーがチューリップ・イルカ・美空ひばりと客層を考えたのか昨日と少し変えてきました。

そしてあの弾き唄いの「帰ってこいよ」が帰ってきました!!なぜか異様に盛り上がる会場に戸惑う輝&輝(笑) まるで演歌デュオ(笑) 1コーラス毎に拍手が起きます(笑) ぴーちゃん!唄に自信持って大丈夫だよ!w

津軽じょんから節掛け合いの後はプログラムに括弧書きで予告されていたアンコール曲(笑)「星合」で終了。トータル19曲、二日間お疲れ様でした!!

続きを読む / More Entries »

輝&輝ワンマンライブ(アミューズミュージアム)

asks2011-44.

大会を除くと3ヶ月ぶりの輝&輝(^_^;


あれ?しばらく会ってないうちにぴーちゃん毛深く?・・・歌詞のカンペでした(笑)


というわけで途中ひさしぶりのぴーちゃんの唄「米節」がありつつ、引越ししてお米を貰った話から輝&輝で現在ルームシェアしている話などへ発展。「実りの秋」と言おうとして「食欲の秋」と言ってしまうほどぴーちゃん緊張していたようですw



今回のあたらな試みはチューリップ・イルカ・ゆずのフォークソングを三味線のみでカバー。「イルカさん」という響きが佳泉ちゃんのツボに入ってしまいなかなか曲紹介が進まないトラブルもありましたが(笑)、違和感を感じさせない演奏でありました。

そして今回は久々の新曲「コンプレックス」の披露も!そうです、輝&輝も悩み多き乙女なんです!!曲はしっとりと始まりつつ中盤盛り上がっていく輝&輝らしい曲。一度聞いた程度では理解できない複雑な曲でした。

カノンも完成度が上がっていたし、星合はやっぱり高まるし、輝&輝のワンマンは満足度が高いなぁと改めて思ったライブでした。迷わず進むべし!

そして明日も川口でライブ!(実はさっきまで川崎だとずっと思ってましたw)
続きを読む / More Entries »

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress